画像や編み図表示されない場合はこちらをご覧ください。

1目作る糸の始末・かがりはぎの方法|かぎ針編みの基本を動画で配信|MIROOM

MIROOM動画配信「ピンクッションの作り方」

かぎ針編みの基礎的な内容が詰まった動画の配信をはじめました!

この度MIROOMというレッスン動画配信サイトで、かぎ針編みの動画を配信する事になりました!

MIROOMでは、キャンドルやフラワーアレンジメント、多肉植物、刺繍、羊毛フェルト、書道、イラストなど、さまざまなレッスン動画を著名な先生が配信しています。
その中に混じって、私も「hime*himaのかぎ針編みレッスン」というページを開設いたしました。

写真とテキストだけではわかりにくかった内容を、動画でわかりやすく紹介しています。
基本的なかぎ針編みの技術が中心ですが、簡単な作品で、基礎が学べる動画を配信予定です。
参考 hime*himaのかぎ針編みレッスン著名な先生の技術を習得できる動画ファンサイト MIROOM (ミルーム)

今回配信の動画は「コットン糸で作るピンクッションの作り方」

今回は、「コットン糸で作るピンクッションの作り方」です。
小さなピンクッションを作りながら、編み方の基本がわかります!
これからかぎ針編みを始めてみたい…、かぎ針編みを始めたばかりで何を編んだらいいか悩む…
と思っている方にオススメの動画になっています。

参考 コットン糸で作るピンクッションの作り方著名な先生の技術を習得できる動画ファンサイト MIROOM (ミルーム)

編み物を始めたばかりという初心者の方でも簡単に作れるように、
針の持ち方から基本の編み方までをじっくり丁寧に解説していきますよ。

具体的なポイントとしては、

◆平らに四角く編んでいく編み方
◆「縁編み」の目の拾い方
◆「かがりはぎ」の方法
◆糸の始末の仕方

などなど。
他の編み物作品にも応用できる細かなテクニックやコツを
ぎっしり詰め込んだ充実のレッスン内容となっています。

特に、平らに編む方法や縁編みの目の拾い方などは、
初心者さんが身につけておいて損はない基本テクニック。
コツを習得することで作品の幅がぐんと広がりますよ♪

MIROOM動画紹介ページより引用

動画は毎週金曜日21時配信

新しい動画は、毎週金曜日21時ごろ配信にされます。
ぜひご覧くださいね。
参考 hime*himaのかぎ針編みレッスン著名な先生の技術を習得できる動画ファンサイト MIROOM (ミルーム)