新しい編み図サイトもご利用ください。ここをクリック>>

編み図ご利用のお約束(利用規約)

かぎ編みの無料編み図|雑貨の簡単な編み方紹介のブログ|By hime*hima:https://blog.kagiami-cafe.com/(以下当サイト)で公開している編み図をご利用頂く時は、以下をお守りいただきますようお願い申し上げます。

編み図の利用について

hime*himaの編み図から作品を編んでいただく場合は、下記SNS・ブログ等いずれかのフォロー・読者(会員)登録をお願いします。

hime*hima関連ブログ・SNS

各SNS・ブログ等にアカウントをお持ちでない場合は、メールアドレスのみでご登録いただけるMedyブログをご利用ください。

権利について

  1. 当サイトに掲載の画像・編み図・すべてのテキストの複製頒布・無断転写・商用利用は禁止しています。
  2. 特に掲載の編み図画像自体をダウンロードし、ご自身のウェブサイトやSNS等に掲載することを禁じます。
  3. 当サイトの作品を編んでSNS等で紹介される場合(改編したものを含む)は、利用された編み図のページのURLを一緒にご紹介ください。
  4. 編み図・編み方を一部改変し、ご自身の作品として公表・編み図を作成する場合も、hime*himaの編み図から編んでいることをお知らせください。
  5. hime*himaすべてのコンテンツをご紹介・引用される場合は、URLを一緒にお願いします。また、編み図ご使用の前にSNS/ブログ等のフォローもしくはブログの読者登録をお願いします。

編んでいただいた作品の販売について

当サイトの編み図から編んでいただいた作品を営利目的の販売ができるようになりました。
※編み図画像等をダウンロードして編み図自体を販売に利用することはできません。

販売の際は下記を必ずお読みいただき厳守ください。

当サイトの編み図を使用して編んでいただいた作品自体をminne等オンラインショップ等で販売される場合は、下記を見本にして、その作品の編み図を掲載しているWebページのURLを販売ページに記載してください。

【記載例】
制作原案hime*hima:https://kagiami-cafe.com/archives/○○○
(○○○は各該当ページの数字が入ります)

イベント等で販売される場合は、商品に添付される商品タグや商品ラベルに、下記QRコードをダウンロードして掲載または添付してください。

【QRコードはこちら】

パソコンの場合は、QRコードをクリック、ポップアップで表示された画像を右クリックして、名前をつけて保存してご利用ください。スマホの場合は、QRコードを長押しすると画像を保存できます。

QRコードの掲載が難しい場合は、
【制作原案:hime*hima】と必ずご記載ください。

ご使用された編み図ページをご紹介いただく場合は、下記サイトで簡単にQRコードを作成できます。https://qr.quel.jp/

SNS等で販売の宣伝をされる場合は…

hime*himaの編み図から編んだ作品の販売をSNS等で宣伝される場合は、メンション等でお知らせください。できる限りhime*himaのSNS・ブログ等でも宣伝させていただきます。

またメンション等でお知らせいただいた販売等の宣伝は、ブログ等にも掲載させていただく場合がありますが、その時に改めてご連絡等行わず掲載する場合があります。

※DM等での個別の宣伝依頼はご遠慮ください。お返事できません。また、すべての投稿にお応えできない場合があります。

販売に関してはすべてご自身の責任のもとにお願いします!

hime*himaの編み図から編んだ作品の販売時に発生したトラブルについては、販売される方が解決してください。販売に関する全ての責任は販売者さんにあります。

hime*himaの方では、売買に対するトラブル対応や仲介等、商品の不具合等の対応等はいたしません。

hime*himaの編み図から作成した商品をご購入された方へ

商品に関するお問い合わせは、ご購入いただいた作家さんの方へお願いいたします。こちらへご連絡いただいてもお返事をご遠慮いたします。

hime*himaの公式オンラインショップは、現在、下記URLのminneのみです。hime*himaオンラインショップ以外でご購入された作品に関しましては各ショップへお問合せください。

minne:https://minne.com/@himehima

※現在hime*himaでは編み物作品自体の販売は行なっておりません。

販売者同士またはお客様との関係を良好に保ちながら楽しく販売してくださる方のみご利用ください。

編み方動画の配信や教室で編み図を利用する場合

現在は、YouTubeをはじめとする動画サイト等で、hime*himaの作品の編み方や編み図の見方等を解説する動画を配信することやhime*himaの編み図を使用して教室等をされることはご遠慮ください。

今後、動画配信や教室等でご利用いただけるように、準備を進めております。内容が整いましたらお知らせいたしますので、現在は作成された作品の販売のみにはご利用いただけますがレクチャーする行為はおやめ下さい。

お願いします!

これらの内容は、当サイトをご利用いただき編み物を楽しんでくださって皆様が迷わず不快な思い等されないように設けております。

私自身、他の作家様の権利等を侵害しないよう最善を尽くしまして編み図等作成することをお約束し、皆様に純粋にかぎ針編み・レース編みを楽しんでいただけるように提供していきたいと努力いたしますので、ご理解とご了承いただけますようお願いいたします。

また、上記の内容に関しまして、お気づきの点がございましたら、お知らせくださいませ。
速やかに対処にいたします。

編む前に以下の内容をご確認ください。

  1. 手作り作品のため編んでいただく方の編み方によってサイズや完成に違いあることをご了承ください。
  2. ご自身で編まれたものが当サイト掲載写真の作品と、サイズや完成品の感じが違うというような内容のお問合せやご質問にはお応えできません。
  3. 当サイトに掲載されているすべての作品はhime*himaオリジナルデザインのものですので、作品によっては編み方なども基本とされているものとは違う場合がございます。
  4. ドイリーやその他の作品のページのタイトルはこちらで決定していますので、かぎ針編み・レース編みの区別も独自で判断していますので、他のサイトとは違う場合があります。
  5. 無料で公開している編み図・作り方についてのご質問やご要望に関して、お問合せの内容によってはお応えできない場合があります。
  6. 編んでいただいてるとき、編み図の誤りなどにお気づきいただきましたら、お問い合わせフォームよりお知らせください。

作品の作り方等のお問い合わせについて

作品の編み図・作り方の説明が必要な作品については、あらかじめページ内またはブログ等で公開していますので、ブログの過去記事等お調べいただきますようお願いいたします。

それでもご質問がある場合は、Twitterのリプライ機能にてご連絡くださいませ。または、Medyブログへ会員登録していただき、そちらの質問箱からお問合せください。
※Medyにてご質問の場合は、会員登録をお願いします。

※メール、DM等クローズドな場所でのやり取りについてはお返事をご遠慮しております。

お願いします!お問い合わせについて

以下のお問合せ内容に対するお返事はできません。ご了承ください。

  1. 当サイトの編み図から編んだものが掲載写真の作品と違う場合のお問い合わせ(サイズや出来栄え等)
  2. 他の作家さんの作品についてのご質問や編み図制作の依頼
    ※オーダー(有料)としてもお受けいたしません!!
  3. これまでにTwitter・instagram・ブログ・LINE等でフォロー・コメント等のやり取りが無い方からの私的目的のための編み図制作や作品の製作依頼

また、その他お問い合わせに関しては、企業や団体ではありませんので、お問い合わせの際は個人宛のメールということをご承知いただき、ご挨拶等いただけますと幸いです。

その他

個人が、仕事や日々の生活の合間に、作品を考え編み図を制作しています。

一人ですべてを行っておりますので、編み図の誤りやお問い合わせに対する対応など至らぬ点があるかと思いますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

ご連絡なく作品の写真・編み図の公開取りやめ、記事の削除、「ご利用のお約束」の内容変更、当サイト、ブログの閉鎖など行う場合もあります。その際のご要望についてはお応えできません。

最後までお読みいただき、また、編み図ご利用時に上記の内容についてご了承いただけますこと感謝いたします。

管理人

hime*hima 榎本優子

公式サイト
https://himehima.com
編み図サイト
https://kagiami-cafe.com
https://blog.kagiami-cafe.com/
はてなブログ
https://blog.himehima.com/
Medyブログ
https://himehima.medy.jp/
noteブログ
https://note.mu/himehima
インスタグラム
https://www.instagram.com/himehima/
ツイッター
https://twitter.com/_himehima
YouTube
https://www.youtube.com/c/himehima/
minne
https://minne.com/@himehima

最終改訂日:2022年12月24日