hime*himaのかぎ編み作品と編み図のブログ

かぎ編み雑貨(主にドイリー)の編み図を紹介しているブログです。

解説と補足|雪の結晶の編み図



編み図をご利用の前に必ずお読みください。よろしくお願いいたします。
▽▽▽▽▽
[編み図をご利用いただくときに守っていただきたいこと] http://himehima.com/attention

こんばんは。

前々回に紹介していた雪の結晶モチーフの編み図ですが、1箇所だけわかりにくいところがあるので、文章で説明しますね。

ここからの続きです

blog.kagiami-cafe.com

編み図

 

f:id:himehima:20171021082608p:plain

この↓↓↓雪の結晶が完成します。

f:id:himehima:20171020223454j:image

 

4段目の細編みの位置について

Aの方の4段目の細編みの位置が、編み図にするとちょっとわかりにくくなったので、赤色にしています。

f:id:himehima:20171021082910p:plain

 

この4段目の赤色の細編みは、3段目の鎖編み5目のわっかになってるところに入れるのではなくて、3段目の鎖編み3目の方を束で拾って編みます。

ここがちょっとわかりにくいかな?と思って気になってました。

大したことではないのだけど…(^^;

使用針・糸・サイズ

この雪の結晶モチーフは、ダルマレース糸葵(カラーNo.2)を4号レース針で編んでいます。サイズが、Aの方は5.5㎝、Bの方が8㎝になりますよ。 

 

参考記事

blog.kagiami-cafe.com